日本映像翻訳アカデミー

課外講座のご案内

【2017年4月】スポッティング講座【日英】

講座カテゴリ
課外講座
講座タイプ
翻訳系
日程
2017年4月28日(金)
時間
19:00-21:00
場所
東京校
対象者
実践修了生以上
講座空き状況
講座内容
本講座は、すでにスポッティング・ハコ切りの基本について学習した受講生・修了生の皆さんが、実際の仕事を見すえてより実践的なスキルを身につけるための講座です。字幕制作ソフト SST G1を使って前課題を提出していただき、講座内では実務を想定したフィードバックを行います。

より正確で効果的なハコ切りを身につけて翻訳原稿をレベルアップさせ、映像翻訳者としてさらに一皮むけたい方にお勧めの講座です。

※本講座を受講した方には、受講後、東京校でSST G1をレンタルしてスポッティングの自主練習ができる特典があります(電話での事前予約が必要となります)。詳細はお問い合わせください。

■定員
合計10名(オンライン受講は先着5名まで)

■受講対象
東京校 日英実践コース修了生、LA校 映像翻訳実践コース 日英クラス修了生

※素材は、過去の『日英字幕制作ソフト講座』で使用していたものと同じものになります。過去に一度、『日英字幕制作ソフト講座』をご受講されたことのある方は、講座内容が過去のものと重複致しますので、ご注意ください。

■前課題
あり。講座開催日の1週間前に、お申し込みいただいたアドレス宛にお送りいたします。

■SST G1の貸し出しについて
SST G1、SST G1 Lite、SST G1 Lite2、Net SST G1をお持ちの方は、ドングルをご持参ください。お持ちでない方には、先着で5名まで貸し出しが可能です。ただし来校しての受講が可能な方に限定させていただきます。
※Net SST G1、SST G1 Lite2をお持ちの方は、ご自分のPCをお使いになる方が問題なく作業ができますので、PCもご持参いただくようお願いいたします。ご持参が難しい場合も貸し出しできますが、先着で5名までとなりますのでご注意ください。

■課題に取り組むための動作環境 (お申込み前に必ずご確認ください)
●インターネット接続可能なパソコン
●字幕制作ソフトSST G1のメーカー推奨動作環境を満たしていること
・OS  Windows 7 ⁄ 8 ⁄ 8.1 ⁄ 10 (32bit, 64bit) ※英語版OS可
・CPU Intel Core i3以上推奨
・搭載メモリ 4GB以上推奨
・HDD 空き容量10GB以上推奨
※別途映像ファイル保存領域の容量が必要となります。
・グラフィックボード GeForce GT 400 Series同等以上推奨
・ディスプレイ 1280x1080以上推奨
・ブラウザ Internet Explorer 7.0以降またはFirefox 3.5以降
【注意】基本的に、上記以外のOS、Mac OSでは動作しません。Macをお使いの方は来校して事前課題に取り組んでいただくこととなります。ご了承ください。

■申し込みの流れ
講座お申し込みをご希望の方は、受講希望の旨を記載の上、kouza@jvtacademy.com宛てにまず仮申し込みをお願いします。

メール件名:【仮申し込み】日英スポッティング講座
メール本文:下記を明記してください。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・お使いのG1の種類
 ・SST G1・PC貸し出しの有無
※5名の定員に達し次第締め切りとなります。定員に達したかどうかは当校からの返信でご確認ください。数の関係で締め切り後の追加貸し出しには対応できないことがありますのでご了承ください。
 ・オンライン受講をご希望の方はその旨を明記
※5名の定員に達し次第締め切りとなります。
   また、事前にWEB会議システムの利用が可能かどうかテストを行い、問題ないと確認できた上で本申し込みに進んでいただきます。

⇒当校からの返信を受信後、以下申し込みフォームより本申し込みへお進みください。

■申し込み締め切り
原則、お申し込みとお支払いは、課題送付の前日15時までとなります。それ以降のお申込みにつきましては、別途対応となりますので、お電話にてお問い合わせください。いずれの場合もご返金は行っておりませんので、あらかじめご確認の上、お申し込みください。
講師
板垣七重(映像翻訳ディレクター)
金額
6,480円(税込)
お申込みについて
お電話(03-3517-5002)もしくは
こちらのお申し込みフォームにてお申し込みください。
一覧に戻る