今週の1本

« vol.24 『メリー・ポピンズ』 by 柳原須美子 | 今週の1本 トップへ | vol.26 『かもめ食堂』 by 杉田洋子 »

vol.25 『AS LONG AS WE ARE IN LOVE』 by 藤田奈緒


2月のテーマ:デトックス

実は私、知る人ぞ知る、マイケル・ジャクソンの大ファンです。中学生の時には福岡ドームにやってきたマイケルに会うため、学校をサボって名古屋から飛行機で福岡まで飛んだことも。(心酔していたのは90年代前半までだったことを、念のため注釈として加えておきましょうか...)
今年は空前絶後のセールスを記録したアルバム『スリラー』の発売25周年なのですが、豪華7曲追加収録+デジタル・リマスターされたショートフィルムを加えて、2月末に新アルバムが発売されます!

名曲「スリラー」と言えば、現在存在するプロモーションビデオ(PV)と呼ばれるものの原点!今回は『スリラー』25周年を記念して、「今週の1本!」番外編として私の最近のイチオシPVを紹介したいと思います。

ここ数週間私がハマっているのは、ウーター・ヘメルというオランダ出身のジャズ・シンガー・ソングライター。『AS LONG AS WE ARE IN LOVE』は見る人すべての心を温かくしてくれる、とびっきりスウィートなPVです。タイトルから分かるとおり、テーマは"LOVE"。次々に登場するカップルたちの幸せそうな笑顔を見たら、"ニッコリ"笑顔にならずにはいられません。(たとえあなたが現在恋人募集中で、くそ~うらやましい!と密かに心の中で思っていたとしても!)

朝から晩までパソコンの前に座り、キーボードを叩く毎日。1つ仕事が終わったと思ったら、また次の仕事が降ってくる...。メルマガを読んでいる皆さんのほとんどがそんな生活をしていると思いますが、そんな日々を繰り返していると時々、ウワーッ!!と叫んでそのままどこかへ走り去ってしまいたい衝動に駆られること、ありませんか?

そんな時、久々に会った友人とついつい飲み過ぎて正体をなくさなくても、
飛行機代とホテル代をかけて海外に逃亡しなくても、お昼休みにワンクリックするだけで心は別世界へ。

眉間のシワがなくなること、間違いなしです。

─────────────────────────
『ヘメル』/ウーター・ヘメル
発売元 P-Vineレコード
『As Long As We Are In Love』を観るには→こちら
─────────────────────────