発見!今週のキラリ☆

« vol.22 「野蛮人のように年末を歩こう」 by 石井清猛 | 発見!今週のキラリ☆ トップへ | vol.24 「趣味は翻訳者を助く」 by 藤田庸司 »

vol.23 「謹賀新年」 by 浅野一郎


1月のテーマ:2008年の抱負

明けましておめでとうございます。年男の浅野です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、皆さんにとって、昨年はどんな年でしたか? 翻訳センターにとっては、『大きな躍進の年』でした。

人気ドラマのシリーズを担当したり、日→英などで新しい分野の仕事を多く受注したりとチャレンジの毎日でしたが、映像翻訳の受発注部門として、着実に業界内で足場を固めつつある、という確かな感触を得た年でした。
私たちの使命は1人でも多くの修了生に仕事を提供することです。今年もさらに受注する仕事の幅を広げ、受講生や修了生の皆さんが、フリーランスとしての将来へ不安を感じることなしに、安心して学習に集中できる環境を作ることに力を注ぎます。
ですから、皆さんも"翻訳センター"という存在を信じて、学習やトライアルに取り組んでください。努力は必ず報われますし、私たちも、皆さんの努力に応えるべく精進してまいります。

では、2008年が皆さんにとってキラリとした、実りの多い年になることを願っています。私たちと一緒に頑張りましょう!